新昭和 家が出来るまで

新昭和の家が建つ過程を私感で記録します。

家が建って初めての年末

f:id:masaaki0315kun:20151227075349j:image
初めてツリーを買ったり
f:id:masaaki0315kun:20151227075551j:image
バックトゥザフューチャーの未来が通り過ぎたり
イロイロありました。
思い返すと、家の計画が一番辛かったです。
打ち合わせに次ぐ打ち合わせ、家具、設備の購入関係、子育て、仕事、、、
忙し過ぎて体調も崩しました。

子供の鳴き声も外には聞こえ無いですw
これだけでも、アパートでは無理でした。
下の子は、上の子と違いあやすのが大変なタイプなので助かりました。
新築後の不幸と言えば
妻のお母様が咽頭癌?軽度だった様ですぐ治りました。
私の母親が、5月中旬に肺炎を拗らせ入院寸前まで行ったものの、通院先の処置が良くて、毎日通院して2週間程でだいぶ良くなり、9月には家族で旅行に行けました。(本当は、6月くらいに行く予定でした。)

書けばきりが無いですが、まあ軽い方だと思います。治ったというだけでも幸せな事です。

地鎮祭も上棟式もやりましたし、厄除けもやってますし、効果はあったという事でしょうか。

新昭和で、良かったですよ。
f:id:masaaki0315kun:20151227083308j:image