新昭和 家が出来るまで

新昭和の家が建つ過程を私感で記録します。

我が家の理想とコストダウン

どこをこだわるか?
どこはこだわらないか?
そこを決めました。
当たり前の様ですが、ワクワク感、金額麻痺などからズルズルと追加していってしまうのを防ぐ為に、妻と意思統一の意味も込めてそうしました。

◎こだわった点
    窓
    タイル
    小上がりスペース
    瓦
    ベランダ
    ウォークインクローゼット
    キッチン
    食品庫
    隙間あれば収納スペース
    フローリング
    間取り
    外観に影響する場合は都度変更

◉こだわらなかった点
    二階は全て
    屋根形状

こうなりました。

軽微であっても、コストダウンが必要となった為打ち合わせを利用して
やりたい事をリストアップし、淀みなく問答し、可否判断。
判断つかない時は、保留とし次回までにこちらで考えておく事としました。
続く